2022年04月02日

イギリス軍P58装備

今日はフォークランド紛争が始まった日ですね
そんな訳で
イギリス軍P58装備
イギリス軍のP58を買いました
60年代から80年代まで使われた装備です
この装備はフォークランド紛争でも使われてたみたいですね
パッと見アメリカ軍のM1956装備っぽいですね
細かく見ていきましょう

イギリス軍P58装備
ポーチの固定方法はP37みたいな感じなんですね

イギリス軍P58装備
イギリス軍P58装備
マグポーチ
左右で仕様が違う様で片方は横にポーチが縫い付けられてますね
イギリス軍P58装備
イギリス軍P58装備
マグポーチの中には仕切りは無いですね
イギリス軍P58装備

イギリス軍P58装備
キャンティーンポーチ
米軍のより取り出すの面倒くさそうですね

イギリス軍P58装備
キドニーポーチ
二つ繋がっててオトク感あります
イギリス軍P58装備
フラップの裏には何かが入りそうです
左右どちらも仕様は同じですね

イギリス軍P58装備
ベルト
バックルはP37と似てますね

イギリス軍P58装備
サスペンダー
形はH型
イギリス軍P58装備
表側にはエンピが付けられるストラップがあります
でもバックパック付けたら使いにくいですね

イギリス軍P58装備
バックパック
バカでかい
米軍の装備に慣れてると大きく感じます
サスペンダー同様エンピ取り付けのストラップ付き
横にはポーチが縫い付けられてます
イギリス軍P58装備

イギリス軍P58装備
でっか……
50口径のアモ缶がすっぽり収まりますね
米軍のTボーンは取り付けられますが固定は出来ない感じでした
イギリスのエンピ探さねば……

あとはポンチョロールがありますが付属してないので無いです



おまけ
ポーチの落書き
イギリス軍P58装備
バックパック

イギリス軍P58装備
マグポーチ



格安で手に入ったし何よりかっこいいし使いやすいのでおすすめですね





Posted by 見敵必殺ドングリ坊や at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。